WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

水玉その2

 さすがに日曜日寝ずに動き回ったせいか、いまだに疲れています。
 
 今日は月曜日の報告です。
 
 月曜日は少し奥に行こうとそれまで必ず投げていた場所を通り越しての入渓
 
 チビ岩魚が飽きない程度に顔をだしてくれます。
 
 これだけいると将来は楽しみですね。
 
 結局午前中に釣ったのは2匹のチビ岩魚、画像はありません。
 
 午後早く帰っても高速は渋滞しているので、また出かけてきました。
 
 しかも今度は20年は入っていない川。
 
 なぜ入らないか。それは小さい時からいい思いをしたことが無いからです。
 
 雰囲気のいい所なんですが、魚の影を見たことが無かったんですね。
 
 ところがどうでしょう、投げるたびに岩魚が追ってくるではありませんか。
 
 これは今回の収穫の一つ嬉しいですね。
 
 この川の水玉
 
イメージ 1
 
 小っちゃー
 
イメージ 2
 
 でも綺麗ですよ。
 
 
イメージ 3
 
 グリップの色が少しかっこよくなりました。
 
 ロッドの感想ですが、むっちゃいいですね。
 
 キャストがぶれずにピシッと決まる感じ。
 
 前のロッドよりも飛距離が伸びています。
 
 ワンピースならではのきれいなカーブ。
 
 初釣行でさっそくいい仕事をしてくれました。
 
 
イメージ 4
 
 スミスのスプーンとシンキングミノー、オリジナルバサー
 
 あわび張りの5グラムのスプーンが活躍。
 
 終点の堰堤下は渇水でお風呂をちょっと大きくしたような淵
 
 いると思って粘ったらついに ヒット! ブチッ
 
 切れてしまいました。  結び目のチェックもしないで投げ続けた結果です。
 
 ここで終了です。
 
 非常に楽しい二日間でした
 
 市販品を投げていても、ルアーを作る参考にはなります。
 
 次回はオリジナルで臨みますよ~
 
イメージ 5
 
 それではまた