WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

波状木理

今日、塗装小屋が立ち上がりました。建ててみると意外に大きいかも! 少し先が見えてきました。 先日とあるお寿司屋さんにお寿司を食べに行ってきましたが。 お箸を手にした瞬間、目が点..... それは。 波状木理(もくめ)です。 はっきりと浮き上がる…

ダーターの顎を切るその2

その1の続きです。 はみ出した部分をバンドソーで切ります。(アルミを痛めないように) (すでに痛んでいます) そうすると.... こうなります。 まだギザギザですが、市松に水平、直角なのが分かるでしょうか。 もっともこの模様は無くなってしまいま…

ダーターの顎を切るその1

塗装小屋は雨の影響で先に進んでいません。 塗装小屋で最初はルアーを塗りたい! と言うことで、ついに動き出しました。 まずはこれと これ ちなみにダーターの顎を切る作業以外に難しいものです。 この市松のように寸胴の部分が短くテーパー部分が多いモノ…

塗装小屋その1

何事も基礎が大事。 大工さんに、小屋明日建てるから基礎つくっと置いて、と言われても コンクリートを練ったこともないし、ブロックの種類も分からない素人にそれは無理でしょう。 と言うことで、今日(昨日)は基礎工事手伝いました。 隅筋?、横筋?、モ…

投げてきましたが...

今日はなんと釣りに行ってきました。 プールの管理釣り場は実に24年と9ヶ月ぶりです。 こんなんで...すいません。 モペット君はそんな私を動かしました。 そして、下手な私にも魚を連れてきてくれます。 小さいニジマスです。 そして2匹目 ん... …

Moppet

2012年はワンゴー15周年、さて何が起きるでしょうか? 今年もよろしくお願いします。 さて、今日は3日に入手した、ルアーを紹介します。 モペット30Sエリア ヤマメカラー、30㎜、2.9グラム インターネットでしか買えなかったルアーのようですが、 …