WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久杉ガングリップ

先日のガングリップの進展を報告します。 屋久杉のガングリップ2本 どうでしょうか? もう一本 3㎜の黒檀がいい感じです! 今は未塗装の状態。 クリアーでコーティングを重ねていきますが、 結構ガラッと雰囲気が変わるんですよね。 樹齢1000年、ガング…

ガングリップ!

以前に紹介した屋久杉の杢ですが、 ガングリップに決定しました。 杉だけでは強度が心配なのもあって、 黒檀のサンドイッチ この木では、一本しか取れませんでした。 もう一本は違う屋久杉で これも面白そうです。 ガングリップの山 穴あけ作業 味のある木…

息抜きの旅行に行ってきました。 おいしいものを食べるための旅行ですが........... 水を見ると落ち着くので、まだ禁漁の中禅寺湖を見ながらコーヒーを 料理のおいしい宿の裏にある川、残念ながらここも解禁になっていません。 川のそばの池、60は超えてそう…

またまたモペット

昨年モペットはわずか数日でわたしの手元を離れてしまいました。 その反動?かどうかは分かりませんが、またまたモペットが何匹か集まりました。 いわな! 白い点々に私は弱い! やまめ! パーマークにも弱い! あゆ! あゆにはあまり弱くない! きれいなミ…