WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイドミノー

昔ハンドメイドミノーを作ってました。 手元には一本もありませんが… 一時期これで食べて行こうとまで思ってました。 30年も前の話です。 当時はショップに持ち込んで評価して貰いそれからデビュー これが唯一の方法だったと思うのですが… 最近はインターネ…

ウッドノブ&カスタムハンドル

お待たせしていたノブが出来つつあります。 黒のハンドルは仮のハンドルです。 キャップ付、キャップ無し、色んな形 手前は樹脂のノブに見えますが 実は黒いダイヤモンドと言われる青黒檀です。 黒のキャップでさりげなくオシャレ! オリジナルのハンドルに…

リール買いました!

リール買いました。 リールと言っても、釣りではなく建設業で使います。 水糸回収マシンです。 水糸と言っても海用PEラインですが! 今まで安物のバンタムを使ってましたが… ドラグが締まらなくなって、糸が止まりません。 以外にバンタム雰囲気が良く気に入…

mini Basser

遥か昔に作ったルアーです。 出来はともかく、ルアーも作る人でした… Heddon Basserのミニチュア ミニバサーと名を付けました。 バサーをミニチュアで再現しようと考えました。 何色作ったか?記憶も定かでは有りませんが、 全てオールドへドンのバサーに有…