WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

びわ、びわ、びわ~

今日はびわの収穫 オリーブが根本をかじってから琵琶が実るようになりましたが、 6メートル四方のネットでも全然足りない大きさの木 今年も頑張りました。 1000個ぐらいは取ったかも 結構大きくなりました。 箱詰め39個、その他にもかごで近所におすそ分けし…

水芭蕉と岩魚

一年ぶりに山形に帰ってきました。 2泊1日の強行スケジュールです。(到着19日AM3:30,出発20日AM8:00) 19日は、1時間ほど寝た後いつもの川に、 ところがすでに先客有り、関東からの泊まり込みの釣り人です。 連日釣り人は訪れているようです。 あきらめて…

チェックその後

二日分の仕事が進んでいます。 これぐらいしかお見せできませんが、フジのグリップ完成 ストライクのグリップ 途中経過 お宝ウオールナットも 途中まで 紅白のねじれの下ごしらえ 四方から締め付けます。 ピンぼけです。 今日はここまで!

チェック.チェック.チェック

今日からはハイペースで仕事を進めます。 まずは市松の寄せ木シリーズ。 これはノブになります。 5㎜パドックとナラ、黒檀とナラ 赤白、白黒 接着! よけいなところがくっつかないように、ビニールが挟んであります。 8㎜ヒノキ&マホガニー マホガニーの在庫…

涙&感謝

今日は久しぶりに泣きました。 覚悟はしていましたが、やっぱり応えます。 重い話ですいませんが、 オリーブが死んでしまいました。 13歳と約11ヶ月、大型犬にしては頑張ったんでしょうが。 何年か前の写真。 可愛い犬でした。凛々しくはありませんが、愛嬌…

世界初?ヒョウ柄電動工具

ご無沙汰しています。 3月に電動工具を盗まれてしまいました ワンタッチスクリュードライバー3台、ジグソー1台、丸鋸1台 困ったものです。 新しいモノを購入して塗装しようと思いましたが、2ヶ月経ってやっと塗装できました。 ヒョウ柄?ワンタッチです…