WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレートグリップ完成しました。

部品のままではいけないのでまずは塗装 オイルフィニッシュです。 随分雰囲気がかわります。 接着しました。 こだわりその1 魚が跳ねてる50州のコインのコンチョ この魚はサケだそうです。 いつかトラウト用にと持っていた物です。 オイルフィニッシュで良…

ベイト用ストレートグリップ部品完成

フェンウィックのロッドに合わせたグリップ 部品が完成しました。 何としても形にして見たかった物が 形になりつつあります。 まだ塗装も接着もしていない部品です。 けっこう手間がかかっています。 素材はウオールナット杢&メープル瘤+コルク 仮組みなの…

アムコP9~12

アムコのタックルボックスP9~12が揃いました。 お気に入りは、P9とB11です。 B11を紹介します。 片面は大きめのルアーも収納できます。 もう片方は小さめのルアーを入れます。 やっぱり、年代物は味があって..... P9はまた後で記事にします。 それではまた👋

フェンウィックxワンゴー

渓流用ベイト第二弾 フェンウィックブランク 子供の頃に憧れたあの鷲のマーク、 ワンゴー仕様で登場です。 古いタイプの鷲だそうで、ブランクも少し古いものです。 5フィート4インチ トラウト用のベイトロッドに仕立てていただきました。 黒のチャンピオン…