WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初公開 塗装工程 その3

一連の続きです。 本編を含め後2回で完結します。 マニアックなので興味ない方はスルーして下さい。 今度は水研ぎです。 耐水ペーパー#400,3M,赤,3M青 クリアーコーティング3回 翌日乾燥後 耐水ペーパー#320,#400,#600,#800,#1000 最終的な形になるので、納…

初公開!塗装工程その2

続きです。 研磨します。 今回は空研ぎ 赤が#320~#600 青が#800~#1000 よく磨いたら軽くシンナーで脱脂 素手で触ったら必ず脱脂!が鉄則 こんな計りが有ると塗装が無駄になりません。 2:1のポリウレタンと同量のシンナーをよく撹拌して 濾します。 リサイ…

初公開! 塗装工程 ⑴

カーディナル寄木ノブの塗装工程です。 塗装工程は余り公開していません。 今回はお約束通り公開する事にします。 かなりマニアックなので興味ない方はスルーして下さい。 (*これからのノウハウは全ての塗料に当てはまる訳ではありません。) 最初は樹脂減圧…

オーダー!その後

大変お待たせしております。 関係者各位に深くお詫び申し上げます。 何も変わってない! とか言わないで、微妙な変化が大変なんですから~ このグリップに合うノブがまだでした。 どうでしょうか? 左巻き!絞り込みました。 フリーで同じものを2つ作るのは…

ABUカーディナル寄木ノブ製作工程③

いよいよ大詰めです。 カーディナルノブ製作工程完全版塗装前の最終工程です。 このノブ、気に入らなければ購入しない、厳しい条件付き。 果たして気に入って貰えるでしょうか? 先ずは前回の最終画像 登場するのはベルトサンダー 80番のペーパーになります…

カーディナル寄木ノブ製作工程②

お約束通り製作工程をアップします。 これからの工程はカーディナルのノブの製作工程 ベアリングを挟むタイプでは少し変わります。 WanGo流カーディナルノブ製作工程、完全版です。 真似しても良いですし、解らない時は質問もありです。 寄木の工程までが前…

オーダー

ご無沙汰しております。 オーダー! 色々あります。 例えば このグリップに合うノブとか このリールシートに合うノブとか 中には このグリップと このグリップ両方に合うカーディナルのノブとか。 そんなワガママが通用する訳………… いや、有るんですよ~ 最初…