WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カーディナルのチェックノブ完成!

カーディナル用に作ったノブ完成しました! 自分用は、オイルフィニッシュが多いんですけど、 ウレタンでコーティングして見ました。 この模様はテカテカが似合います。 白く見えるのは、ホ・コ・リ この形、やっぱり魅力です。 黒いハンドルとの組み合わせ…

材料調達

作らなければならない物がたくさんあって・・・・・・ 材料を調達しないと作れないものもあって・・・・・・ あと20日で渓流も終わりで・・・・・・・・・ とか、愚痴ってる場合ではありません。 ということで仕入れてきました。 かなり渋めの銘木を集め…

ゴーヤの名産地

久々のゴーヤネタです。 7月11日から収穫が始まり、 9月7日現在187本収穫しました。 3本の苗からこの数は相当頑張ってます。 キュウリも、苗2本で73本 これは数えてない数が相当あるので、 実際は100本近いと思います。 もうおしまいですが、…

紫の木

今日は紫の木、パープルハートの話です。 この木でスミスのマグネシウムに付けるガングリップを加工します。 穴のサイズを14mmに広げます。 ガリガリ バンドソーで斜めにカット なんとなく合ったような感じ。 ディスクグラインダーでガリガリ 堅い~ 80…