WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楔ノブ

ウオールナットのグリップ用ノブが完成しました。 皮膜を作らない光沢。 いつもの形と、平たいタイプの2種類 アベイルのハンドルに合わせてみました。 ちょっと変わった形にしてみたんですが。 分かりますか? 左右均等ではなく、くさびのように片方が絞ら…

ウオールナット杢.パルタイプ

先日のウオールナット杢、ストレートグリップ完成です。 木を固める塗料を、何度も染みこませ研磨しました。 塗幕を作らない光沢、これまで無かった仕上げです。 くまのコインのコンチョ。 どうでしょうか? 道管が目立ちますが、きれいな杢です ヘッド部 全…

Figure of grain

地震から一週間が過ぎました。 この地震が与えた影響は..... 被災した方々のことを考えると心が痛みます。 事態が、少しでも良い方向に進むよう心から願います。 この一週間いろいろなことがありましたが テレビではなく、ラジオを聞くよう努めてみまし…

残念でもなかった!

友達の植木屋さんが手術で入院しています。 いつかのグミの瘤をいただいた方です。 順調に回復していますが、元気を出してもらおうと、 いただいたグミでペンを制作してみました。 渋めで品のある色合いです 残念でもなっかったですね。 名前はリューターで…

お宝の料理

ご無沙汰しています。 関係者各位の皆様、大変ご迷惑をお掛けしております。 月日の経つのは早いモノで..... 以前に大量に仕入れたウオールナット杢ですが、 一番きれいなモノを料理してみました。 パルタイプ くまのコインのコンチョがエンドキャップ…