WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お宝到着

このところの気温の低下で、とうとうゴーヤが終わりそうです さて、昨日お宝が届きました。 ウオールナットの杢です。24個あります。ウオールナットの杢、とても人気があり、手元にある在庫はあと少しになったので思い切って買いました。この状態では分か…

珍しい瘤

今日は珍しい木を紹介します。友達の植木屋さんからいただいた木です。おおきな瘤...... この木何の木?見たことのない木、初めての木はどんな風になるのか楽しみがあります。 正解はグミの木かと思われます。間違っていたら後で訂正させてください。…

実りの秋?

すっかり秋めいてきました それでも我が家のゴーヤは未だ衰えを知りません、今朝19本の収穫がありました。通算213本、猛暑の記録と並んで新記録です。 このゴーヤ90%は2本のゴーヤが生み出しています。日当たりの良いところの一本は、あまり実りま…

チェックのグリップ完成

チェックのグリップ&ノブ完成、穴あきのグリップも完成、本日、一本さんへ納品です。たいへん長らくお待たせしました。 ノブはこんな感じ 全体像 穴あきのグリップ この手のものは好き嫌いがはっきり分かれます、個人的には好きなグリップになりました。

穴あきグリップ

最近、ゴーヤを乾燥させるという方法を知り、大量のゴーヤが乾物に変わっています。この暑さだと二日も干せばカラッカラになりますさて、一連のチェックのシリーズの完成の前にちょっと変わったグリップを紹介します。 この穴あきグリップ、ブラックウオール…