WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

夏は終わった釣行記2019

はてなブログ初投稿になります。

よろしくお願いいたします。

 

夏は建設業の大きな渦に巻き込まれ…

気がつけば秋。

 

いざ水玉村へ

金曜日お昼、南玉へ

異常無し!

 

土曜日早朝、中玉へ

異常無し!

 

渇水、寂しい渓相

岩魚は絶滅したか?

年々荒れていく山にも一抹の不安を感じてしまいます。

 

そんな中、唯一のチョイスはコレ!

 

f:id:WanGo:20190921205537j:plain





 

モペット特注品岩魚カラーフローティング

ベリーフック無し!良い動きです!

20cmぐらいの岩魚が来ました。

それだけですが…

 

 

それっきり、何も異常無し!

 

f:id:WanGo:20190921202254j:plain

 

 

今回のタックル

オールドへドンパルスチールロッド用グリップ

レストアしチャンピオンフェルール対応に改造したもの。

 

ABU1500C  アベイルカスタム  ピカチューン

オリジナルバンブーロッド

 

 

f:id:WanGo:20190921202634j:plain

 

 

見た目の良さもありますが、握りやすいグリップです。

スチールロッドを留めるのと同じ仕方で固定します。

 

新しくて67年前〜古ければ85年前のグリップです。

それなのに完成度はかなり高いと思うのですが!

 

ピカチューンの1500Cよく回ります。。

フローティングのモペットが投げられますから!

ストレスフリー、全くトラブルが生じませんでした。

 

足湯につかったり、温泉に入ったり、アケビを採ったり、栗を拾ったり

ウワバミ草を収穫したり、いろいろとストレス解消にはなりました。

 

 

来年の水玉に期待しましょう!

それではまた👋

 

 

wangowood.com