WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ZPI"&セルテート 花梨ノブ

何だか花梨が人気です。 依頼品のノブを紹介します。 私が手にする事はないタイプのリールです。 セルテートに… 私が削った後、依頼者が納得いくまでベーパー調整し それから仕上げたもの、一番理想のスタイルです。 ここの会社のリール 今度は右巻きです。 …

ABU アンバサダー150plusカスタム 続編

続編です。 始めに、純粋に150プラスが好きな方は 気分を害する恐れがありますのでご注意下さい。 150プラスは渓流ベイトに向きません。 アベイルでカスタムするのに、そのままではスプールがつきません。 廉価版ではしょった部品を他から 調達する必要があ…

ABU アンバサダー150plus カスタム

始めに、 真面目に150プラスが好きな方は 気分を害する恐れがありますので ご注意下さい。 渓流のベイトブームは凄いもので 黒の1500Cが欲しいと思ってもなかなか… それならいっそCDLを … 残り3秒、2秒、1秒、 終了… あれ?誰かが高値更新してました。 と言…

花梨瘤ノブ カルカッタコンクエスト用 右巻き専用

北の達人からの依頼 少し時間オーバーですが、無事届ける事が出来ました。 達人のコメントは なまらいい ですが… 去年の夏、なまらいい ?…? 良いのか?悪いのか?北海道出身の職場の人に聞いて見ました? 聴くと、凄くいいとの事、安心しました。 話は戻り…

カスタム Knob スポルテッドゼブラウッド

前回の続きになります。 グリップを手にすると同じ素材のノブも… 贅沢ですが、有りだと思います。 かねてからお世話になっている依頼人に 注文前からノブを送ろうと思ってました。 違うパターンのものですが… 今回スポルテッドでノブも作りました。 頼まれて…

スポルテッド杢 ゼブラウッドガングリップ

非常に珍しい木です。 ゼブラウッドスポルテッド杢 依頼人はゼブラウッドのグリップが欲しいとの事 完成品で有るのはフィリプソンタイプのガングリップ。 始めてのグリップは断然チャンピオンという事で、 (この点はややこしいので後で…) スポルテッド杢でど…