WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

水玉

 今年はニュ-ロッド振れないかと思ってましたが,ついに機会が訪れました。
 突然の、16,17の二日間山形帰省です。
 
 15日の夜中に出て、到着は16日AM4:30分、夜明けが5:00で気温は18度 
 
 入渓するとすぐにちび岩魚が歓迎してくれました。これだけで嬉しくなります。
 
 5時20分ドラマが起こりました。
 
 最初のキャストでラインブレイク、老眼が原因か?
 飛んで行ってしまった、ルアーは気にせず第二投目    ヒット!
 
 が、しかし乗ってません。  今のデカかったな~
 
 気を取り直して第3投目、やけにキャストが決まるような。  またもやヒット!
 ナ、ナント ドラグがジージー鳴ってます。
 
 そして寄ってきたのが これだ。
 
イメージ 1
 
 水玉のあいつ
 ネットが小さいと魚は大きく見えますがこれはデカい!
 
イメージ 2
 
 太くてずっしり重い岩魚、野生の美がここにあります。
 ロッドと並べて写真を撮ろうとしましたが、勘弁してくれと逃げていきました。
 まあいいか 
 
 日曜日はこれだけで終了です。
 最初のルアーも無事回収出来ました。
  
 続きはまた・・・・・