WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カーディナルカスタムノブ 右巻きスペシャル

そう言えば去年のフォトダービー二位の賞品はどうなった? オーダーメイドのハンドルとノブだったよね~ すいませんようやく出来ました。 なんや普通やん、とか言ってます? ハンドルはアベイルのタフボックスハンドル! 上が純正 超々ジュラルミン、チタン…

チャンピオンフェルール対応 花梨瘤銘木グリップ

例のグリップの試作品第1号が完成しました。 まずは部品の図 ここから金属パーツを加工して… 完成の図 bamboo セットして見ました。 このくぼみがミソ トリガーの前の部分は極限まで細くしてあります。 握らないとこれは解らないかも。 ヘッドの図 花梨と黒…

スネークウッド ガン&ストレートグリップ

非常に貴重な銘木 スネークウッド 好き嫌いの好みは分かれるところです。 リグナムバイタと並び世界一固い木 そして重い木…… 作って見ました。 蛇模様がわかりますか? このストレートグリップに穴を開けるのに ドリルを2本折ってしまいました。 ガングリッ…

竹網代ストレートグリップ

竹網代のストレートグリップです。 グリーン艶消し! スッキリしたストレート ラウンドヘッドベースのヘッド 結構手間がかかってます。 奇抜ですがなんかいいでしょ! コンチョを付けない仕様 今日の様な雨が似合うグリップ? それではまた ホームページ htt…

花梨瘤 紅白 ノブ

花梨瘤のノブ 注文の品は花梨瘤紅白 紅白って軽く言っても 大きな塊の瘤でも紅白の部位は僅か 紅白でも使えない部分が殆ど 注文は4個… 作りました! かなり贅沢な注文です。 失敗が許されない緊張の製作です。 プレポリマー含浸後、2液のオイルフィニッシュ …