WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

虹色

新しいペットがやってきました。 いただいた物で、2匹います。 名前を付けましたが、オスが虫蔵、メスは虫乃です。 こんな虫、いるのも知りませんでしたし、実際初めて見ました。 それでは あらためまして鍬形虫蔵くんです。 ニジイロクワガタの雄 こちらの…

銘木カッターナイフその2

続きです。 上から 下から オイルで仕上げました。 何年待たせたんでしょうか。 今日友達にプレゼントしましたが とてもステキな笑顔になりました。

銘木カッターナイフその1

たかがカッターナイフ、何でもいいと思う方も多いはず。 私は握りやすさ、使いやすさに結構こだわります。 時々、銘木で作ってみたりします。 では、作って見ましょう。 まず、カッターナイフを準備 こんなもので、OKです。 この折れている部分を戻すと 抜け…

お洒落?

またグリップの話です。 この度のグリップの依頼者はお洒落な方 赤のABUが似合うよう、お洒落にアレンジしてみました。 製作用フィリプソン、傷だらけです。(近々補修予定) 黒檀、サッティーネ(一番濃いものを選びました)、ウオールナットの組み合わせ …

オールウッドグリップ制作.完成!

ついに完成しました。 オイルフィニッシュ前 オイルフィニッシュ しっとり仕上がりました。 後ろからの感じ 上から 下から スキップスクリュ-の収まり ゴールドにしました。 いかがでしょうか? おつきあいありがとうございました。

ウオールナット杢ガングリップ

オールウッドもあと少しです。 一足先に、先日のガングリップが完成しました。 アップ 艶有りチャンピオングリップ用 裏側 スーパーストライクマグネシウムグリップ用 裏側 チャンピオングリップ用艶消し 裏側 集合! 昨晩、うらしま堂さんに納品してきました…

オールウッドグリップ制作寄り道

追い込まれると、ひねくれたところがあるのか他のことがしたくなる。 困ったもんです。 再起不能の裂傷を負った先日のグリップ。 ガングリップにしましょう。 荒削りですが。 オールウッドもちょっとだけ手を加えて。 ゼブラウッドまで加わりました。 荒削り…