WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

オリジナルインスタネット完成!

ずっと作りたかったオリジナルインスタネット

完成です!

 

f:id:WanGo:20200902155653j:plain

 

アルミと越前杉のコラボ

バリエーションは無限です。

 

 

f:id:WanGo:20200902233816j:plain

 

 

真鍮のマイナスボルトも磨いてます。

 

 

f:id:WanGo:20200902233957j:plain

 

 

2枚のアルミでフレームを挟んでいます。

アルミと木部の間にボルトが埋め込んでいるので

木部に負荷がかかりません。

 

丈夫で美しいインスタネットを目指しました。

 

 

f:id:WanGo:20200902234357j:plain

 

 

インスタネットのフレームとフレームの間のネットの収まりを改善しました。

内部から2箇所締め込んでいるので均等のバランスを保てます。

 

 

f:id:WanGo:20200902234734j:plain

 

 

反対側です。

この越前杉の杢は中々のモノです。

軽いので、アルミとコラボにうってつけです。

 

 

f:id:WanGo:20200902234942j:plain

 

 

畳むとこんな感じ。

 

 

f:id:WanGo:20200902235038j:plain

 

 

逆さまですが…

専用のレザーーケース

ヌメ革、使うだけカッコよくなります。

右でも、左でも大丈夫、考え抜いた形です。

 

トラウトのコンチョ付

落下する事はまず無いと思います。

 

コードレスにあえてしました。

その分機能性が高くなると思います。

 

 

 

f:id:WanGo:20200902235605j:plain

 

 

こんな風に収まります。

ボタンを外して引き抜けば、スパッと開きます。

慣れれば良い感じに魚と対応出来ます。

 

 

f:id:WanGo:20200902235852j:plain

 

 

しっかりとしたベルトループ

 

D環も念のために装備

 

 

f:id:WanGo:20200903000326j:plain

 

 

フレームにカバーをあえて付けない拘り。

インスタネットはこの無骨さが魅力だと思っています。

 

フレームは角を丸く磨いています。

 

 

 

f:id:WanGo:20200903000550j:plain

 

 

仕様は異なりますが、スタッグ、花梨などもラインナップにあります。

 

こんなインスタネット、いかがでしょうか?

 

それではまた👋

 

www.wangowood.com