WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

夏の終わりの釣行記 続編

9月3日は予定では釣りをするつもりはありませんでした。
前日楽しかったと言っても何かモヤモヤしたものが…
朝食前1時間だけ行ってみる?
うん、うん、そうしよう!
自問自答です。


さて水は引いているでしょうか?
大きい川は全然ダメですが、
行きたいのは支流上流
行ける!やった~
南玉ダム下迄のショートコース

16度でウエットウエーディングはキツイような気がします。
んーん多分、気のせいでしょう。

tossyさんの小さいシェルスプーンから
ダメか~

ゴールに着いてしまった^^;
ここは実績のあるコータックコンデックススプーン
反応あり!

もう一回
力んで木の枝に引っ掛けてしまいました。

前日のtossyシェルスプーンレインボー5g
いつになく針先を研いでます。

キャスト!
いい所、来た~


イメージ 1



楽々尺越えです。



イメージ 2




丸々太ったいい岩魚!

tossyスプーンをガッチリ加えてます!



イメージ 3




この堰堤下
大きな風呂桶みたいな窪みが二ヶ所あって
渇水時はトレース距離が短く釣りにくいのですが
その窪みの上を通してみると一発でした。


その後もっと小さい岩魚をバラしてしまいました。
気分を良くして、撤収

帰り際に時々投げて見ますが高反応
恐るべしtossyシェルスプーンレインボー


もうすぐ上陸地点
一昨年42cmを釣った場所
先程は無反応
キャスト!

一発です。



イメージ 4



またもや尺越え34cm
比べるとさっきの方が大きかったなぁ。
ある程度大きめのアピールの大きなルアーが良いようで。
tossyスプーン大活躍です。



イメージ 5



嬉しい!


イメージ 6




増水後の水が引いた初っ端、今日は爆釣でしょう!

それでもこれで引き上げます。



イメージ 7



本日のタックル

花梨ストレートグリップにABU1601C
ロッドは久しぶりにフェンウイック5f
ライン、バリバス4lb
tossyシェルスプーンレインボー5g

冷え切った体を温泉で温めてから、
食事、いつになく美味しい!
そして、帰りまーす。


38時間で1018km走りました。
その甲斐がある釣行でした。
多分3日も釣りしているのは私だけでしょう。

夏は終わった!

それではまた

帰っても更新してないホームページ