WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花梨瘤Newエンドキャップ

ずっと作りたかった部材があります。 それはシルバーのエンドキャップ ありそうでいて、あまり無かった部品 作りました! ジュラルミンの削り出し。 黒や他の色は有ったんですが… シルバーのグリップにはシルバーがやっぱりいい! 花梨はまだ塗装してません…

ソリッドグラスロッド フジグリップ仕様

例のソリッドグラスロッド、4fが出ました。 ロッドがロッドだけに、接着してしまうのもどうか? 1つのグリップで、5fも4fも使えると具合が良いのでは? と言う事で、作りました。 どうでしょうか? ストレートコルク! シンプル&チョットお洒落 ウオールナ…

続クラッシック金属トリガーグリップ~

昨日のグリップ… 華やかさが無いのでリールをセットしてみました。 プラッガー! いい感じじゃないですか? パガーニ! これもなかなかです。 150プラス! 微妙です。 ノブが出来ました。 今迄のサイズでキャップを付ける アベイルさんのSトラッドハンドル用…

クラッシック 金属トリガーグリップ

クラッシックな金属トリガーのグリップが出来ました。 もともとは1950年よりずっと前のものかもしれないのですが 資料があまりないようで… 真鍮にクロムメッキの無骨で渋い感じです。 ありそうであまりないグリップ! コンチョ!トラウト?サーモン? 跳ねて…

カーディナル寄木ノブ製作、完結篇

一連の製作工程の完結篇です。 塗装が終わり乾燥したら、磨きます。 このツルッツルなものをあえて傷つけます。 耐水#1000,#1500 3M青 3M緑 磨き終わり。 艶消しですがいい感触です。 こんなホームセンターで普通に買えるコンパウンドで磨きます。 いきなり…