WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーディナル33X

期待の33Xです。 ハンドルを交換しました。 スプールもアベイルのスプールに ブラウンのロッドにピッタリな感じ デビューは何時になるのでしょうか?

ビフォーアフター

いくつかのグリップが出来上がりました。 これが こうなって これが こうなって これが(前回の画像) こうなりました。 あとこれも出来ました。 集合!

ノブ・オイルフィニッシュ!

オイルフィニッシュをしてみます。 今回の素材は、 これが こうなったものと このノブ オイルをたっぷり塗り、しばらく放置します。 こちらもたっぷり塗って放置 しっかり浸み込んだら、ふき取ります。 同じくふき取ります、 ヘッドも同様 雰囲気がずいぶん…

カーディナルのノブその2

注文の品を作る合間に、ノブが形になってきました。 まだ形は完成ではないんですが、付けてみました。 かなり近くなってきたような 後ろも極限まで削れば、ほぼオリジナル近くまでまでいけそうです。 ベアリングの穴の違和感を気にしていましたが こんな風に…

カーディナルのノブ

カーディナル33Xを注文しています。 異論もあると思いますが、そのハンドルのノブが好きになれません。 平たくて、かしめてあるタイプ。 以前も書きましたが、私にとってカーディナルの魅力のひとつはあの菱形っぽいノブなんですよね。 これです! かしめ…