WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

DROPPEN

今となれば昨日、群馬の山奥に釣りに行って来ました。

去年モペットの写真撮り損ねた所

早朝から…

気温2度…

モペット各種試すも、全く生命反応無し!

ここで切り札Tossyシェルスプーン3.6g い.わ.な

生命反応無し!

ゴミが多く人の入った形跡、
もはや岩魚は絶滅か?

此処ではコゴミを食べるだけ頂き撤収!


何か悔しいので、釣りのガイドの本に載ってた川に。

看板には釣り、山菜採り、入山禁止、警察に通報します。
何じゃこりゃですが、大人ですから

撤収!

少し移動して、手頃な幅の川を発見
降りて見ます。

Tossyシェルスプーン3.6g反応あり岩魚がチョイス

気を良くして先に進みます。

Tossyシェルスプーン5gレインボーにチェンジして。

目の前にキツネ🦊
しかも獲物を咥えてます!
北海道以外でキツネを見たのは初めてで、ビックリしました。
何事も無かったようにキャストしていると、すぐにいなくなりました。


イメージ 1


この川はコゴミもウワバミソウも多い!
山菜の中でウドの次に好きなのはウワバミソウ
今の時期は小さいですが、皮もそんなに固くないので
食べるだけ収穫


此処はコゴミは終わり
こんな感じ。


イメージ 2




山菜はこれくらいで

この付近でTossyシェルスプーンをダウンに、
食った~
もう一回
食った~

さようなら~

気温が上がってきたせいか、時々魚がチョイスして来ます。
がヒットにはいたらす。
今日はボウズ濃厚です。



イメージ 3



ウド発見!
でもこれは細いので取りません。
増えろ~


帰り際始めたあたりの堰堤下をtossyスプーンクロスで高台から引くと



イメージ 7



来たー!
もう一度
来たー!
腕の問題であることがはっきりしました。
しかも見れば降りるハシゴあるし。

最後の堰堤はモペットを!
来た!…
地球と魚に優しいアングラーです。
モットーはキャッチしないリリース!



イメージ 8

だいたいこのパターン、もう何を投げても駄目ですが、
ここでABU ドロッペン黒

実に30数年間投げてないルアー
少年だった頃信頼していたルアー
現在製造したません。


イメージ 4



は~?
すいません。ネットが大きいだけじゃ無いようです。
ボウズ免れました。




お昼近くなったら魚は活発になった来ました。
気温も20度を超えてます。
でも今日はお昼まで。

魚はともかく、良いリフレッシュが出来ました。
楽しかった~



今日のタックル及び使用したルアー



イメージ 5



グリップは?



イメージ 6



フェザーウエイトのライトウエイトグリップ。
もうすぐオリジナルの新作グリップが出来ます。

それではまた
近々ホームページに画像アップ出来そうです。