WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カーディナルのジュラルミンハンドル

アベイルさんのカーディナルのハンドル ジュラルミンで出来ているそうです。 とても軽いハンドルですが・・・・・・ チェックのハンドルを付けて見ました。 ウオールナット 栃 杢 花梨 ウオールナット 平ノブ こんな風に手持ちのノブを付けられるのも強み …

ウオールナットガングリップ制作

今晩はガングリップを制作します。 マグネシウム用にウオールナットで。 まずは材料を準備 14mmの穴を開けたウオールナットを斜めにカット。 付け根の部分を少し広げて ピタッと ぐりぐり さらに ここまで 80番 ここまで 次は120番 ここまで 次は手…

ダーターのチンガード

市松ダーター塗装は終了しました。 後は各種装着品の組み立てですが。 難関はチンガードです。 真鍮で作っていただいたチンガード 最初は一枚の板の状態でした。 後は、切り出しから研磨まで全部自分! 切断 バリ取り 穴あけ 研磨・・・ ルアーの数だけ繰り…

紅木 入手

ずっと欲しかった木がありまして 欲しくても売ってなかったり 売っててもとんでもない値が・・・・ それが紅木と言う木 レッドサンダーウッドとも言うらしい この木は不思議な魅力のある木で この縞々がいい味を出してくれるはず。 インドローズの秘蔵品を重…

市松ダーター 塗装工程

あまりブログには書いていませんが・・・・・ いろんなことをしています。 市松ダーター一つのカラーは塗装終了です。 残念ながらまだお見せいたしません。 ここに無い色です。 その他のカラーの途中の状況です。 全部で七色あります。 クリアーでいったん…

ゴーヤとダンゴ虫

ついに我が家のゴーヤが終わりを迎えました。 300本を超える時のゴーヤ トマトをかじったのは誰だ! こんなに太い根に成長しました。 最近の収穫、結構大きいのも 木曜日のもの、 これが最終かも 今日も10本弱取りましたが、食べることはないでしょう…