WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

夏の終わりの釣行記2018


9月1日は夏の終わりなのか?
それとも秋なのか?

8月31日に休めなかったので9月1日に期待をかけて水玉村に。
大雨洪水警報!もしかしたら水玉村は大丈夫かも?

期待も虚しく



イメージ 1



入ったら命にかかわるレベル



諦めて海に移動して、海を眺めてました。
そのうちぐーぐー寝だして2時間経過


買い物でも行くか?と街に向かいますが
何故か途中からまた水玉村に向かってます。
ウワバミソウ収穫です。



イメージ 2



これは序の口、沢山収穫しました。
クセが無いので美味しい山菜です。
湯がいて酢味噌に漬けるのが最高です!

カッパを着て収穫したので汗をかいて気持ちが悪い。
何せ道がない。

山は荒れ放題、人の入った形跡なし。
水さえ安定していれば…



ここで諦めの悪い私は水玉村唯一の大きな沢に目を向けてます。
入り口は?
かなりの増水です。
テクテク奥まで、水具合を確認
いけるかな?
いける!

ウエーダーではあぶない。
モンベルのウェットウウェーディングシステムですから
ここの沢なら、転倒しても大丈夫!


そしていざ出陣!

出る!




イメージ 3



tossyシェルスプーンと変わらない大きさの山女魚!

小ちゃ!



この後事件が
足になんか当たった、
40ははるか超えているだろう丸々太った岩魚!
そこにいたんかい?
何でもない場所です。


その後そこそこの岩魚が何度もチョイスして来ましたがヒットに至らず。
でも釣りが出来て良かった!



イメージ 4




ヘルメットも着用を意識してます。
足の先から頭のてっぺんまでモンベル
気温20度前後ですが快適です!


今回黒いリールが間に合わなかったにで新システムのグリップ
オールアングルに竹網代
後で説明します!




イメージ 5




2500Cにアミアミスプール
専用のマグネットブレーキ
いい感じです。



イメージ 6



へドンタイガー
こんなルアーも投げて見たりして。
岩魚を狙ってるようには見えない?

楽しければいいんです!


イメージ 7




河口付近
海も川も釣りしている人など何処にもいません。
もう既に走行距離500km超えてますが、
釣りできただけで感謝です。

ここ数年、鮭のように毎年帰って来てます。
魚のサイズや釣果ではない何かを求めているんですよね~
 
乏しい結果ですが楽しかった!

それではまた

帰って更新したいホームページ