WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

夏の終わりの釣行記2017

夏が終わりそうなので、強行で水玉村に来ています。

昨夜12時に家を出て、途中仮眠8時スタート!

雨ですけど☔

最初はtossy.シェルスプーン

立て続けに2匹バラシ…

その後スプーンだけ飛んで行って…


今度はtossy通常レインボー


イメージ 1



ヤマメだす。

 小ちゃい!とか言わない!

昨夜来る直前に、ネット変えて来ました。



イメージ 2



岩魚だす。

小ちゃい!とか言わない!

ネットが大きんです!

虫喰いが独特。



イメージ 3



この後は、特注品のモペットハイパーストリーム

直ぐに出てきますが
去年と全く  違って渋い!

喰いが浅い!

バラシたり、喰わせる事が出来なかったり…



南玉遡って進むと

大粒の雨。またか?

どうするか?

最悪の事態を避ける為、撤退!


徹底途中水の中に鈍く光る物が
tossy.シェルスプーンです。お帰りなさい。



安全が確認出来たので、ランチです。



イメージ 4



おにぎりとカップ麺、コーヒー
天気は悪くても味は、三つ星レベルです。
コーヒーのうまいこと…


この後地元のアングラーと遭遇

此処に人が入るんだ~
結構人に会いますよ~と彼

ファーストのカーディナル3をお持ちでした。

バンブーロッドの試し振りをして頂いて、いいな~と彼
ベイトも使う方でした。

この後は中玉に移動

モペット縛りです。

シブい~

出て来ても一回

倒木立木、難易度の高いポイント
モペットをキャスト!
デカイ!    35ぐらいですかね~
何度も何度もチョイス
私の足の直ぐ横におられます…

引っかかってぶら下がりのモペットに チョイス!

遊ばれてる?
負けました。

マズイ!高梨さん申し訳ありません。
今日はモペ岩、2ショット撮れまませんでした。


今日は一日中バンブーで通しました。
バックラッシュ無しの快適な釣りでした。
今日1日ライン交換無し、今晩巻き替えます。

バンブーはいい!
商売抜きで本当にいい!

小さな振りでギューンと曲がってキャストが楽しい。
しかも、コントロールし易い。


イメージ 5



今日最後のポイントで先程お帰りになった、シェルスプーン

投げて見ました。


イメージ 6



コヤツ綺麗だす!



イメージ 7



尻尾が写って無いのが惜しい!



イメージ 8



これは何シェル?


明日はモペット縛りです。

それではまた

ホームページ(もうすぐ更新)