WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

ABU Toby





ヤフーブログ最後の投稿になると思います。

夏の終わりの釣行記で締めたいと思いましたが、
建設業の過酷な渦に巻き込まれ……
注文の品もなかなか出来ず、
関係者各位に多大な迷惑をお掛けしております。

今日は最後という事で、昔の話をしようと思います。
最初にルアーを使ったのは中学の時

やっとの事で手に入れた振り出しのグラスロッドに
安物のスピニングリールで、ダム湖の立ち木の脇を
何故かルアーだけは立派なトビーを投げると
小さなヤマメが釣れてしまいました。

それからはご想像通りこの世界にのめり込んでしまったのです。

ABU Toby  何グラムだったんだろう?

カラーはコレ!



イメージ 1



この左側が当時のカラー



イメージ 2




ロゴが変わり、カラーも、形状も変わりました。



トビーのコピー品もいくつか出ましたが
私は本家が好きです。
ハーレーじゃなくトビーが!

トリプルフック!流石に今ではあまり投げませんが




イメージ 6





あれから随分の年月が経ちました。
その当時に発売されたリールもアベイルパーツでチューニング完了!




イメージ 5



見た目ノーマル
中身はなかなかの仕様!



イメージ 4




ラージクエスト、ブルーグレー
76y  46才2500C
トビーも古いモノです。



イメージ 3
 


何十年経っても色あせない銘品です。

しかし時代の移り変わりはさけられませんね。
ヤフーブログが明日で終わります。
この先は多分、はてなブログに移行かと思います。
これまで沢山のコメントやナイスして下さり感謝です。
これからもホームページは継続していますし、
移行先でお付き合いする事もあると思います。
ここで終わりの方も少なくないようです。
みなさん、ありがとうございました。

それではまた


ホームページ