WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

モペット×バンブー×150plus

リベンジを果たすべく、本日出撃しました。
去年モペットで岩魚を釣った場所へ

なんだかんだで到着が午後2時半
いざ!


イメージ 3



バルサモデルの岩魚!
今日はこれで行きます。
此処には岩魚しかいないので。
今回は高梨さんの巻いたシングルフックで。
水玉村にはバルサモデル持って行かなかったんですよね~


突然キノコ採りのおじさん出現
ここは釣れねえよ~
放流してねえから!
その割にしょっちゅう人が入ってると…

その後、熊がどこに出るか良く説明してくれました。
で、おじさんは1人で大丈夫なの?
俺は大丈夫、熊は何回も見てる。先に見つければ問題ない。
あそこにこうしてたり、ここでこうしてたり…
はあ~
ダメダメムード全開です。

が、しかし、第1投
出た~しかもまあまあのサイズ
2度は無い。
更に登るとチビ岩魚が チョコチョコ顔を出します。

バルサモデル、キビキビ感が良い!

しばらく登ると、出た~
もう一投、良いところに入った~
ヒット!
ネットイン!高梨さん遂にやりました~
これでもう十分!と一言独り言

記念撮影、カメラを取り出す間に
そこの君、チョット、チョットどちらへ?

お帰りになりました。
( ̄◇ ̄;)
しばし呆然

これでフォトダービー優勝は無くなりました。
でも25cmでは無理か?

まあ仕方ないか。
その後数匹お目にかかりましたが、それまで。
実力ですね~

今回のタックル


イメージ 1



濡れているネットが悲しい!



イメージ 2




150plus
右投げ右巻き試して見ましたが、慣れれば良い感じです。
むしろキャストは右巻きのリールの方がバランスが良い感じです。
わたし的にはこれも有りです。



イメージ 4



これは食べられるのか?
ギッチリ生えてます。食べられてもキノコは取りません。
私の取ったキノコは食べないと家族に宣言されています。


水玉村のキノコもオマケに



イメージ 5




天然のナメコ!



今年は今日で終わりましたね。
モペットで一匹、来年に持ち越しです。



イメージ 6




これは  違う場所です。

クイズです。大きいプール、ここの場所は最初にルアーをどう通しますか?
魚はいますがチャンスは一回、2度目はありません。
どうしましょう?

こんな渓も来年までお預けです。
でも楽しかった~

それではまた
途中迄更新したホームページ