WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

ベイトで渓流

 
 渓流でベイト、遠い昔に少しだけやったことがあります。
 
 再びチャレンジを試み、タックルが揃いました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 ロッドが完成!
 
 と言っても自分で巻いたわけではありません。
 
 あくまでグリップだけです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 ワンゴー スペシャ
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 5フィート1インチ ちょっとしっかりした感じのロッドです。
 
 ブラウンのブランクが美しい!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 グリップ脱着可能なワンピース
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 付けるリールはこれ
 
 メガバス、パガーニP300L
 
 メガバスファンではありませんが、スタイル、1対6.1のギア比、レフトハンドルが魅力です。
 
 パガーニの文字を消したかったんですが取れません・・・・
 
 チョウチョも後で何とかしないと・・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 スプールもアベイルのスプールに交換し
 
 ハンドルもアベイル
 
 ノブは自作庭のバラの根っこ。
 
 かなり軽量になりました。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 このグリップはこのリールの為に作った物です。
 
 グリーンとチークの組み合わせ、悪くないでしょう。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 準備は整いました、後は腕と時間です・・・・・・・
 
 それではまた