WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

昔の話 バンタム100EX!

年を取ると昔の話がしたくなるような。

ルアーフィッシングにハマった37~38年前無謀にも月賦で買った釣具
毎月アルバイトで働いた中から3000円届けると言う形で購入しました。
時給350円でしたから、非常に高価な買い物でした。


それがバンタム100EXと秘宝のロッドのセット。
一目惚れです。
カタログを見て欲しくて欲しくて…


イメージ 1



そしていざ渓流ベイト
もちろん岩魚狙い、魚を釣る事なく
最初の釣行でロッドティップを折ってしまいました。



イメージ 2



そのリールとロッドはその当時に手放してしまいましたが。
カッコ良かったな~とか思い出したりしてました。



そして使う事が有るのか?微妙な感じですが
100EXが手元を離れ40年になる前に帰って来ました。



イメージ 3




美しい状態を保っています。



イメージ 4



ベストマッチはこれかな?



イメージ 5



パガーニ用に作ったグリップ!
ロッドはGルーミス



イメージ 6



現代でも通用するカッコ良さです。
結構人気がありますよね~


それではまた

ホームページ