WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

銘木リールシート

ご無沙汰しております。

作らなけばいけないものが沢山あって…

なかなか思うように行きません。

そんな中こんな注文が…

スピニングリールシート貫通穴14mmで

金具内径15.5mm、貫通穴14mmでその差1.5

それが半分で厚さ最大で0.75mm

ウッドでそれは無理でしょう!

無理!その言葉がやる気を起こします。

作りました。


イメージ 1



メープル杢です。



イメージ 2



カーディナル33Rをセットしてみました。



イメージ 3



どうでしょうか?



イメージ 4



自分で言うのもなんですが、

なかなかカッコいいリールシートです。



イメージ 5




問題の0.75mm

僅かなブレも許されません。



イメージ 6




内径14mmは多分、最初で最後

もっと細い穴なら楽勝です。

沢山のお待たせしているものを仕上げたら

花梨瘤やクラロウオールナットなどで作ろうと思ってます。


それではまた
グッドフィッシュだけ更新したホームページ