WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

モペット ワンゴースペシャル!

2月末、思いがけないものが届きました。
3月の解禁に間に合わせて下さったのでしょう。
なかなか完成しない誰かとは大違いで、頭が下がります。

勝手にワンゴースペシャルとか言ってますが…
ただワガママを言っただけ、
そんなワガママ答えて下さったモペット高梨氏には感謝です!

それでは



イメージ 1




ジャーン

バルサモペット45F.O ストリーム

                        45S.O ストリーム

 ちなみにOはワンフックの略だそうです。




イメージ 2



レインボー!

フローティングは2.9g

シンキングは      4.0g

フローティングは現行では無いもの、

つまりは無い物ねだりです。

フローティングが有ると釣りの幅が広がります。



イメージ 3



岩魚!

目の色が金色はフローティング

形は同じなので目玉で見分けます。



イメージ 4



山女魚!

鱗のパターンが2種類あります。



イメージ 5



リップも無理言ってポリカーボネートにして頂きました。

昔、ミノー製作していたこともあり、

当時主流だった、このリップに思い入れがあります。



イメージ 6



ワンフックでフローティングはバランスがかなり難しいようです。

どれも息を呑むほど美しい!

投げるのに躊躇してしまいそう。

しかもバルサのキビキビな動きがプラスです。

珠玉のミノーを手にする事が出来ました。

しばらく渓流には行けませんが、泳がすのがとても楽しみです。

実はまだ有るんですが…今日はここまで。

それではまた

早く商品を追加したいホームページ