WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

水芭蕉と岩魚2013その2

 その1は15日水曜の出来事
 
 今回は16日木曜の話です。
 
 
 天気予報は二日とも雨
 
 それでも、木曜の早朝までは持ちました。
 
 
 木曜はどこの行くのか悩んだ末
 
 斑点のはっきりした岩魚のいる
 
 水玉川へ(仮名です)
 
 ちなみに、[水玉村] も仮名です。
 
 
 前日より少し水が引いたような
 
 それでもすごい水量
 
 今年の雪はすさまじかったようですね。
 
 
 犬を始めいろんなミノーを投げましたが
 
 結果は芳しくありません・・・・・
 
 
 それで  禁じられた あの手に
 
 30年も投げ続けてきた
 
 コータックのスプーン
 
 
 それでも反応なし
 
 そしてゴールの堰堤下
 
 
 スプーンを結びなおして
 
 第一投め
 
 
イメージ 1
 
 
 出ました! 
 
 
イメージ 2
 
 
 何とも美しい岩魚♪
 
 
イメージ 3
 
 
 また会えました 
 
 
イメージ 4
 
 
 今回のタックル
 
 
イメージ 5
 
 
 水芭蕉もありました。
 
 毎年見ていると
 
 何だか愛しく感じます。
 
 
 夏にまた来たいな~