WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

水芭蕉と岩魚2013その1

 
 なぜ急いでいたのか、
 
 それは、
 
 水玉村に行くためでした。
 
 新作?を手にいざ・・・・・・・・・
 
 何という水量、恐怖を感じてしまうほどです。
 
 あの砂防ダムで少し粘ってみたものの
 
 水飛沫が・・・・
 
 ひとまず、撤退
 
 山菜チェック
 
イメージ 1
 
 うど~
 
 気を取り直して出直すことに。
 
イメージ 2
 
 ではなく
 
 やけになってドライブに
 
 結構遠くに
 
 ここは高校生の時
 
 初めてルアーで魚を釣った場所
 
 振り出しのグラスロッド
 
 ルアーは ドビー ヤマメ でした。
 
 何十年ぶりでしょうか。
 
イメージ 3
 
 今回は無理だと半ばあきらめてましたが
 
 再び水玉村へ
 
 イマジンさんの記事を参考に沢へ
 
 当たりでした。
 
 すぐにヤマメがチョイス
 
 そして・・・・
 
イメージ 4
 
 驚いた感じの イ ワ ナ
 
 ストラップ失礼しました。
 
 この沢も中学の時に入った以来で
 
 ここでルアーを投げるとは想像もしませんでした。
 
イメージ 5
 
 こごみ・・・
 
 茶色の組み合わせ。
 
 アベイルさんのスプールは ス ゴ イ
 
 よく飛んで一日ライントラブルなし
 
 一日終了、ボーズは避けました。
 
 その2に続く