WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

ご褒美?

 
 いつも作る物は誰かの物
 
 それはそれでありがたいのですが、
 
 たまには、自分にご褒美も必要か?と思い(ルアーお待ちの方、グリップお待ちの方すみません)
 
 4日の午後は渓流スピニング用グリップを制作しました。
 
 が、しかしです。
 
 半日掛けて作った物が、一瞬で無に帰してしまいました。
 
イメージ 1
 
 完成間近、あとは仕上げの微調整と言うところで
 
 ホットグリップ用の金具がくっついてしまいました。
 
 さすが対衝撃用アロンアルファ、と感心している場合ではなく
 
 あの手この手で頑張ってみましたが、この有様
 
イメージ 2
 
 左右非対象に手の形に削っていました。
 
イメージ 3
 
 しかも、材質は楓瘤、リールシート部はクラロウオールナットです。
 
 でもこの半日でカッコイイ?スピニング用のリールシートの作り方がマスターできたようです。
 
イメージ 4
 
 これで終わってはいけないと思い、昔の作りかけの物に
 
 ACSのリールシートを無理矢理押し込み、仕込み完了です。
 
 リールに傷の付かないスピニンググリップ
 
 ロッドが完成しても、とりあえずの間に合わせは出来そうです。