WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

虹色

 新しいペットがやってきました。
 
 いただいた物で、2匹います。
 
 名前を付けましたが、オスが虫蔵、メスは虫乃です。
 
 こんな虫、いるのも知りませんでしたし、実際初めて見ました。
 
 それでは
 
イメージ 1
 
 あらためまして鍬形虫蔵くんです。
 
イメージ 2
 
 ニジイロクワガタの雄
 
イメージ 3
 
 こちらのかたは、鍬形虫乃さん ニジイロクワガタの雌
 
 一説によると、世界一美しいクワガタだそうです。
 
 接写で撮ろうとしましたが、乱反射してうまくいきませんでした。
 
 別に昆虫が好きなわけではありませんが、
 
 もらったからには大事にしようと思います。
 
 虫嫌いの方、すいませんでした