WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

びわ、びわ、びわ~

今日はびわの収穫
オリーブが根本をかじってから琵琶が実るようになりましたが、
6メートル四方のネットでも全然足りない大きさの木
今年も頑張りました。
 
 
イメージ 1
 
 
1000個ぐらいは取ったかも
 
 
イメージ 2
 
 
結構大きくなりました。
 
 
イメージ 3
 
 
箱詰め39個、その他にもかごで近所におすそ分けしたりしてくったくたです。
箱詰めしたものも全部配り終わりました。
 
でもみんな大喜び、5時間の労苦が報われました。
 
ちゃんと鳥の分も残しています。
まだ6メートルネット掛かっていますが、はずせば半日で何もなくなります。
まだだいぶ取れるので、はずすのは今度の日曜かな。
 
もうオープンになっているところもあるので、
明日から工房の屋上は鳥の食堂に変わります(笑)