WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

夏の終わりの釣行記2016

遂に水玉村に来る事が出来ました。(仮名です)
念願の水玉川南、去年入れなかった所です。
8月26日AM6時釣行開始
今回はtossyさんのレインボーカラーのスプーンから

スタート早々ヤマメがヒット


イメージ 1



釣れているのに、脇から更に魚がアタックして来ます。
これは幸先良い感じです!


ドラマはこの後に起こりました。
1601Cのドラグを調整して投げて 見ると


イメージ 2



ドラグが…

イヤーでかい、インスタントネットが大きく見えない。

滅多にスケールを当てることは無いのですが…

42センチ有りました。



イメージ 3



tossyさんのスプーンをガッチリ加えてます。



イメージ 4



岩魚!   投げるたびに出ます。



イメージ 5



コータック、岩魚スプーン



イメージ 6




モペット特注モデル、パーチ




イメージ 7



滝壺より




イメージ 8



しかし、活性が高い!



イメージ 9



水玉村、南玉、恐るべし。



イメージ 10



尺岩魚の貫禄



イメージ 11



頭が薄い?



イメージ 12



沢登り用のモンベルの装備

ウェットウエーディング、快適です!



イメージ 13



今回ロストしてしまいましたが、tossyさんの真ん中の5グラムのスプーンが大活躍!

これは良い!


最後の滝壺で2匹掛け、まだ行けそうでしたが、大粒の雨が…

結構深い所なので、急いで戻る事に。

途中転んでしまい、iphonが水没!

全ての画像がオジャンかと思いましたが、

修理やさんに依頼し本体はダメですが、データは戻りました。

こんな釣果滅多に無いので、データ戻って本当良かったです。

タックルですが、1601Cとバガボンドの組み合わせも中々、

バックラッシュしません!

今日は相当釣りました。尺上3本合計9匹。

でかい岩魚何本も逃してます。

最高の1日を過ごしました。

それではまた

ホームページhttp://wangowood.com