WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

カーディナル ノブ制作

遂に念願のカーディナルのノブ制作しました。

思い入れのある形を色々な素材で作ってみたく
第1作目、下準備完了です。



イメージ 1



9個有りますが、種類は8種類

ここまでの工程を順に

最初はこんな形でした。



イメージ 2



次は




イメージ 3



少し薄っぺらくなりました。



イメージ 4



カーディナルっぽくなって来ました。



イメージ 5



かなり近づいています。
ここから更に微調整を加えて、最初の画像です。
雰囲気は一緒でも握り易さを更に追究した形です。



イメージ 6



スネークウッド、紅木、クロラウオールナット、パドック&黒檀、パドック&ベンジュ、黒檀&神代タモ
パドック&ナラ、寄木ミックス、計8種類、9個、ウレタンコーティングで仕上がります。


それではまた

ホームページ wangowood.com