WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

ABU&ヴァガボンド&フェンウィック


今年のスタイルが決まりました。
遂にABUで渓流です。



イメージ 1



1601Cは珍しくないかもしれませんが、
ヴァガボンドミリオンフィッシュグリップはレア

最初は何とも思わなかったグリップですが、
なかなかの優れものです。



イメージ 2



精密機械!
1回転1ミリ、コレットは前後にスリットが入っていて
8点で締め付ける構造、回した感触は…感動です。



イメージ 3




スタイルはヘドンのスチールロッドのグリップ。
リールを装着した感じも…GOOD



イメージ 4



但しこのグリップ形状は如何かと思います。
ナタの様に末広がりの形状には違和感を感じます。

そういう時には削ればいい!



イメージ 5



薬指、小指の辺りは絞るとぐっといい感じになります。



イメージ 6



裏側、てに合わせて不規則に削りました。
それでも、横から見たらノーマルです。



イメージ 7



ノーマルに見えて、全くノーマルではない1601C
このノーマル的な改造が好みです。

オールドスタイルで、小さいスプール、ハイギア
となると、この選択肢になってしまいます。



イメージ 8




美しい岩魚とのツーショットが楽しみです!

それではまた