WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

ミズバショウと…2015

 初めに…
 2年連続ミズバショウと…
 になってしまったことを深くお詫びします。
 これもひとえに私の技術の無さが原因で、岩魚が居ないわけでも
 先行者がいた訳でもありません、単に釣りが下手なだけです。

 こんなブログにお付き合い頂いている皆様に
 厚く感謝を申し上げます。

 29、30と水玉村にキャスティング練習に行って来ました。
 釣りでは有りません、キャスティング練習です。

 29日早朝、水沢へ 
 ベイト2本共振ってみました。


 しばらくして何とかポイントに入るようになったのですが、
 ちび岩魚が一匹挨拶に来てくれただけで終了。

 その後ミズバショウを見に行ってみますと…
 


イメージ 1



 ありました  。   

 その後、山菜を採りに、
 大量のコゴミをゲット

 ウド、タラの芽、ウルイ、水菜…



 30日早朝、センター水玉川へ
 キャスティング練習
 ちび岩魚が一匹挨拶に来ただけ。

 キャスティング練習のタックル
 オリジナル、ルーミスのロッド
 フジグリップ改



イメージ 2




 その後サウス水玉川へ
 良い形の岩魚が挨拶に、同じ場所で3回も…
 ここではこんなタックルを…
 やけに飛ぶのは気のせいだと思うけど…



 
イメージ 3




 それでも…



イメージ 4



 ウド




イメージ 5




 ウルイ



 収穫は沢山


 今回失った物
 コータックコンデックススプーン2個
 メジャー付きピンオンリール1個
 ランディングネット1つ
 バックラッシュを直す時間?回

 今回得たもの
 ウド、タラの芽、コゴミ、水菜、タケノコ
 綺麗なミズバショウ、爽やかな渓流の風
 とびきりの笑顔…

 (村の名前、河川名はグーグルで検索しても
 多分出てきません。)
 


 夏のリベンジはなるか?

 それではまた👋