WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

さくらんぼ&マンゴー

 先日のさくらんぼ見事に実りました。
 
 去年は10個ぐらいしか生らなかったのに
 
 ビックリです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 とは言っても水玉村に行っている間に
 
 ムクドリが半分以上 落としたり、食べたりした後です。
 
 慌ててネットをかけました
 
 
 
 粒は小さくても実においしさくらんぼです!
 
 今朝残りを収穫しようと思ったら、一個もありません。
 
 ムクドリが網の中に入って食べたようです。
 
 去年はムクドリの圧勝、今年は引き分け、来年は負けませんよ。
 
 
 
 話は変わりますが、少し前に宮崎産のマンゴーを食べる機会がありまして、
 
 何とも言えないおいしさに、感動してしまいました。
 
 それだからと言う訳ではありませんが、こんな木が手に入りました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 ハワイアン・マンゴー
 
 
イメージ 3
 
 
 
 すんごい木です。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 このマンゴー、どう料理したらおいしさが引き立つでしょうか?