WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

オイルフィニッシュ!

オイルフィニッシュ、久しぶりです。
 
注文をいただくグリップのほとんどが、テカテカ仕上げ。
しかし、木によってはオイルフィニッシュの方が格好いい場合もあります。
 
ウオールナットはそんな木の一つかも知れませんね。
 
 
イメージ 1
 
 
2500Cと一緒に写してみたんですが、どうでしょうか?
 
 
イメージ 2
 
 
落ち着いた、いい雰囲気になったような。
 
 
イメージ 3
 
 
要求に合わせてさらに削った形です。
さすがに、出来る方はつぼを心得ていて、勉強になりました。
 
 
イメージ 4
 
 
 
ノブもシェイプしました。
前より格好良くなったような。
 
 
イメージ 5
 
 
本当は下のノブがこの組み合わせなんですが。
この濃いウオールナットが気に入ったそうです。
 
 
イメージ 6
 
 
なかなか出来ないことですが、グリップもノブも
自分の気に入るまで、妥協せずに合わせられたら最高でしょうね。
 
自分で作ればいいんですが、そうもいかないでしょうから。
 
究極のオーダーメイド、しっくり来たときの笑顔には報いを感じます。
 
お待たせしました。完成です!