WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

ハンドメイドミノー

昔ハンドメイドミノーを作ってました。
手元には一本もありませんが…

一時期これで食べて行こうとまで思ってました。
30年も前の話です。

当時はショップに持ち込んで評価して貰いそれからデビュー
これが唯一の方法だったと思うのですが…

最近はインターネットでデビューという方も少なくないようです。
その中の一つはオークション出品して評価して貰うと言う方法です。



イメージ 1



こんなルアーを手に入れました。
かなりクオリティが高いです。



イメージ 2



とても美しい!



イメージ 3



刺さりの良さそうな、フックまで装備されてます。



イメージ 4



虹鱒とグリーンの山女魚、お見事です!

55mm、5.5g、シンキング
早く泳がせて見たい。

冒頭の話に戻りますが、価格が安すぎる!
払うお金が少なくて済むので良いはずなのに
何となく切なくなります。

誰かが騒げば価格は高騰、物の良し悪しは二の次みたいな感じ。
こんな風潮に呑まれるのは惜しいルアーの一つではないでしょうか?
何とか日の目を見て頂きたいものです。

余談ですが、ヤフオクに未だ2つ有りますよ!

それではまた
ホームページ