WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

リール買いました!

リール買いました。

リールと言っても、釣りではなく建設業で使います。
水糸回収マシンです。
水糸と言っても海用PEラインですが!
今まで安物のバンタムを使ってましたが…
ドラグが締まらなくなって、糸が止まりません。


以外にバンタム雰囲気が良く気に入ってたんですよね~
そこら辺に投げておくもので、高級品は不可
でも趣は大事!仕事の能率 に影響します。

中古で540円の赤いスズミのリールが有りましたが
却下!

そして発見!




イメージ 1



税込1080円
雰囲気も申し分無し!



イメージ 2



何か見た事あるような~



イメージ 3



詳しく有りませんが、
ABU5000番クラスのパーミングモデルのコピーのようです。

BF ESCOUT 5000 CB
メーカー不明ABU風リールだそうです。




イメージ 4




いい感じじゃないですか?
明日から水糸張りのお仕事が待ってます。



イメージ 5



有名なこの〆ちょっと真似してみました。
このリール、凄い良く回ります。

しかしこの撮影難しい!


それではまた

ホームページ