WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

ゼブラウッド

非常に忙しい日々が続いています。おかげさまで、工房に入れないありさ
関係者各位には多大のご迷惑をお掛けしております。
今日は大型ホームセンターに、閉店前駆け込みで行ってきました。
急いで用事を済ませ、銘木コーナーへそこで...発見
イメージ 1
ゼブラウッドです。
イメージ 2
良質のゼブラウッドは珍しい。
これは、いいかも、ガングリップ二個は余裕。
縦縞にしましょうか?横縞にしましょうか?
ついでに以前のお宝ウオールナットですが、凄いのがありました。
イメージ 3
軽くカンナを掛けたらこのトラ模様
ウオールナットでここまでのトラ模様はそんなにないでしょう。
十本削ってどれも美しい模様ですが、ランキング一位はこれ
イメージ 4
最後は楓の瘤
自分用のオールウッドのスピニング用グリップ
5フィート6インチ
ワンピース
グリップ脱着可
形状考案中(ただのストレートにはならない予定)
リールはカーディナル33(3Eが欲しい)
ノブも合わせた方がオシャレかも
完成予定....来春(多分無理)
イメージ 5
結構いいところまで進んだんですが。