WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

チーク作品例その2

調子に乗って、もう1本チークで作ったグリップを紹介
以前にちょっと写っていた愛用のグリップです。
イメージ 1
結構過酷に扱うので傷が目立ちます。
イメージ 2
チークにしてはおもしろい色をしていると思いませんか
染料で着色しているわけではありません。
イメージ 3
実はこれ、オイルを染みこませてから焼きました
こんがり良い色になりましたが一部焼きすぎました
その後またオイルを染みこませ乾燥
イメージ 4
左右非対象で自分の手に合わせたグリップです。
2500Cを付けてみましたがなかなかの組み合わせでしょ
グリップを作り出した頃はチークばっかりでした、この木もいい香りがします。
秋の夜長にこんな工作はいかがですか。