WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

お宝到着

このところの気温の低下で、とうとうゴーヤが終わりそうです さて、昨日お宝が届きました。
イメージ 1
ウオールナットの杢です。24個あります。ウオールナットの杢、とても人気があり、手元にある在庫はあと少しになったので思い切って買いました。この状態では分からないかも知れませんが、非常に美しい模様が隠されています。ダイヤモンドの原石のようなお宝なんです。
イメージ 2
続きましてはパープルハート、なんと波状杢がでています。想定外うれしい話です
イメージ 3
さらに続いてレースウッド、このグリップを作ってみたかった。シャークウッドと呼ぶことも出来るそうです
イメージ 4
裏側の方は、斑(ふ)が細かく見えます。
イメージ 5
かえで瘤も2枚、いいところだけがグリップに、想像を超えた量の木が、工房を占領しています。どうしよう