WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

岩魚VSバサー

ひさびさに帰省してきました。山形のド田舎、子供のころから通った懐かしい川に入りました。残念ながらぎりぎりのスケジュール、朝のわずかな時間しかありません。8月1日AM4:30到着、川までの道は草ぼうぼう、虫除けハットをかぶりいざ出陣。
イメージ 1
二年前に鼻の曲がった大きな岩魚を釣った堰堤下です。ネコニコバン、ミニビーグル、ミニバサー試してみるとバサーに反応あり、岩魚が追いかけて来ました。そこからさらに上流へ上ります。何度も何度もアタックしてくるここの岩魚はすれていません。それでもつれない私は相当の下手?ようやく掛かった岩魚をバラシ、2度目の岩魚はデカイ!よっしゃあーと思いきや、またもやバラシ3度目にやっとがこれです。
イメージ 2
サイズはともかくうれしいものですこの川は裏切りません。続きは次の記事で。