WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

カーディナルのノブチェック

 すべてが停滞しています。
 
 別に珍しいことではありませんが・・・・・・
 
 自分に刺激を与えるため、ノブを作って見ました。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 パドック&黒檀のチェック
 
 まだ、荒削りです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 33Xに付けてみると、以外に似合う!
 
 
イメージ 1
 
 
 ちょっと濡らしてみたりして。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 33Xに関してはブライヤーのノブはどうもしっくり来ませんでした。
 
 それで、ローズウッドの初代ノブを付けて使ってましたが・・・・・
 
 黒のハンドルにチェック、これはありかも知れません。
 
 
イメージ 4
 
 
 今回はベアリングも入れません。
 
 いらないような気もします。
 
 
イメージ 5
 
 
 自分に違う刺激も与えてしました。
 
 真鍮のパイプをねじ込む際アロンアルファがしっかり手に
 
 さすが耐衝撃などと感心している場合ではありません。
 
 ジュウジュウ言いながらしっかりと固まりました。
 
 結構痛い
 
 アロンアルファはがし隊でもだめ
 
 バンドソーで手との間で薄く切断
 
 14時間後にやっと取れました
 
 
イメージ 6
 
 
 そんな状態でここまで仕上げました。
 
 チェックのカーディナルのノブはそうはないでしょ!