WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

栓の縮み杢

 
 今夜の木はという木、別名針桐と言うそうです。
 
 縮み杢のきれいな綺麗な模様が出ていたので、グリップに加工しました。
 
 
イメージ 2
 
 ヘッド部分パルタイプに合わせて、薄くまるく
 
イメージ 3
 
 クマのコンチョが付きました。
 
 はっきり、くっきりの縮み、仕上がりが楽しみです。
 
イメージ 4
 
 もう一つのお仕事
 
 ウオールナット、メープルサンドです。
 
 実はこのメープル、バーズアイメープルなんです。
 
 バンドソーで大まかにカットして、旋盤加工
 
イメージ 5
 
 キャップの入る部分はバイトで削ります。
 
イメージ 6
 
 完成ですが、バーズアイのバの字もありません。
 
 予想どうりですが...
 
イメージ 7
 
 
 ちょっと前に作ったヘッド部分
 
イメージ 8
 
 ピントが合ってませんね。
 
 けっこう手間がかかるんですよ。
 
イメージ 1
 
 今夜の作品です。