WanGoのブログ

WanGo 工房の出来事

地味な作業

工房での作業ですが、すべて楽しいわけではありません。
地味な作業をコツコツ繰り返さないとモノにならない場合も多く、
寄せ木などはまさにそれです。
イメージ 1
竹を今回は組んでいます。
下のマホガニーは前回のモノ
今回はストレート2本、ガングリップ1本
300近いパーツを作り、1つ1つ貼り合わせました。
イメージ 2
わかりにくいと思いますが、上からも下からも後ろからも直角方向の切り口が見えるようこだわってみました。
まだこれから、ヘッド部2個、ノブ2組作らないといけません。
今回の行程は、地味で楽しくない作業。
ここを乗り切れば、爽快な切削作業が待っています。
もう少しの辛抱。
心待ちにしている方がいます。頑張りましょう。